不動産ニュース / イベント・セミナー

2014/10/1

「国際居住記念賞」を公募/日本住宅協会

 (一社)日本住宅協会は、「国際居住記念賞」の公募を開始した。

 同協会では、国連が1987年に定めた国際居住年を契機として、88年に「国際居住記念基金」を設立。「国際居住年記念賞」をはじめとする各種の国際交流事業を実施してきた。

 「国際居住記念賞」は、主として開発途上国等における居住環境問題の改善に貢献した団体の功績を顕彰し、今後の活動を奨励する目的で実施しているもの。受賞者の対象となるのは、多年に渡り、主として開発途上国において地域住民と協働し、指導的立場で草の根レベルでの居住環境改善に向けた国際協力活動を展開している日本国内のNGO等の団体。

 なお、「記念賞」は原則1団体。その他に国際居住年記念事業運営委員会が今後の活動に期待できるものと認めた団体には「奨励賞」を授与することがある。賞金は「記念賞」が300万円、「奨励賞」が100万円。

 公募期間は12月1日まで(17時必着)。応募者全員に結果を通知する他、受賞者については、同協会発行の機関紙「住宅」およびウェブ上で活動概要等を掲載する予定。

 詳細はホームページ参照。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆