不動産ニュース / その他

2014/12/12

子育てサポート企業に認定/ポラス

認定書交付式の様子
認定書交付式の様子

 ポラス(株)はこのほど、埼玉県労働局より「子育てサポート企業(愛称:くるみん)」に認定された。

 同認定は、次世代育成支援対策推進法に基づき厚生労働省が推進しているもの。子供の健全な育成を支援するため、仕事と子育ての両立ができる呼応環境の整備を目的としており、従業員者数101人以上の企業は行動計画の策定とその届出が義務付けられている。
 行動計画を策定し、定めた目標を達成するなどの一定要件を満たした場合、申請を行なうと「子育てサポート企業」として認定を受けることが可能。

 なお、同局局長の阿部氏は、同社の取り組みを「企業における子育てサポートのまさにモデルケース」と評価した。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年8月号
社員が成長すると、会社も伸びる!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。