不動産ニュース / その他

2015/1/30

ヒルズ街育プロジェクトで文科省より表彰/森ビル

「ヒルズ街育プロジェクト」の様子
「ヒルズ街育プロジェクト」の様子

 森ビル(株)はこのほど、同社が実施している親子向け教育プログラム「ヒルズ街育プロジェクト」が、文部科学省の主催する「青少年の体験活動推進企業表彰」審査委員会特別賞を受賞したと発表した。

 同表彰は、社会貢献活動の一環として、青少年の体験活動に関する優れた実践を行なう企業を表彰するもの。
 同社が受賞した審査委員会特別賞は、文部科学大臣賞に次ぐもので、不動産ディベロッパーでは初となる。

 「ヒルズ街育プロジェクト」は、まちづくりのノウハウやまちの魅力を、子供たちに伝えるとともに、楽しく学びながら次世代の都市のあり方を考える機会として実施。今年度は1,500名超が参加し、2007年の開催以降の参加者は延べ7,000名以上となる。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年8月号
社員が成長すると、会社も伸びる!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。