不動産ニュース / イベント・セミナー

2015/5/27

日管協大阪府支部が総会・懇親会

「厳しい時代だからこそ管理業の差別化を図っていきたい」と話す山本支部長
「厳しい時代だからこそ管理業の差別化を図っていきたい」と話す山本支部長

 (公財)日本賃貸住宅管理協会大阪府支部は26日、「ホテルモントレ大阪」(大阪市北区)にて総会・懇親会を行なった。

 同支部長の山本 肇氏は「現在、大阪の賃貸物件は人口減少などの影響で44万室の空室がある一方で、バブルではないかと思うほどたくさんの物件が建っている。厳しい時代だからこそ、日管協でいろいろなことを学びそれを実行することで管理業の差別化を図っていきたい」と挨拶した。

 当日は日管協理事の江口正夫氏ほか多くの来賓が集まり、約100名が参加した。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/5

「月刊不動産流通2025年7月号」発売中!

「月刊不動産流通2025年7月号」が好評発売中です。購入はショップサイトから。
特集は、「事業者・自治体がリード!二地域居住」。
近年人口減少により地域の活力が失われていくという危機感を持ち、活気を取り戻すために二地域居住を促進させている地域が多くあります。今回は、そんな二地域居住に積極的に取り組んでいる事業者を取材。具体的な事例やその狙い、実際に表れている効果なども紹介しています。