不動産ニュース / イベント・セミナー

2015/7/8

子供創作イベント会場に渋谷の取り壊し予定ビルを提供/東急不動産

過去のワークショップコレクションの様子
過去のワークショップコレクションの様子

 東急不動産(株)は8日、8月29~30日に開催される子供創作イベント「ワークショップコレクション11 in シブヤ」のイベント会場として、取り壊しが決定している同社所有のオフィスビル2棟を提供すると発表した。

 同イベントは、NPO法人CANVASが主催する、子供向けのクリエイティブ・ワークショップ。これまで来場者10万人を達成しており、世界でも最大規模の子供向け創作イベントとして認知されている。

 今年は、新南平台東急ビルと渋谷TODビルという取り壊し予定ビルを会場とすることで、床・壁・天井をキャンバスに見立てたワークショッププログラムや、本物の土や植物を持ち込んでの公園再現など、過去には実現できなかったプログラムも開催する計画。

 ワークショップで完成した作品の一部は、再開発に向けて閉店した駅前商業施設「東急プラザ 渋谷」とその隣接街区で構成する「道玄坂一丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」の仮囲いに掲載する予定。

 イベント開催時間は両日とも、新南平台東急ビルは10~17時、渋谷TODビルは12~17時。当日参加形式。

 イベント詳細等は、ホームページ参照。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。