不動産ニュース / リフォーム

2015/7/30

「料理好きな単身女性」ターゲットにしたリノベ部屋を竣工/スターツ

使い勝手の良いキッチン、可動性のある空間にこだわったリノベーション部屋
使い勝手の良いキッチン、可動性のある空間にこだわったリノベーション部屋

 スターツCAM(株)とスターツアメニティー(株)は、千葉県市川市の賃貸マンションの1室を、料理好きな単身女性向けにリノベーションした。

 住宅・不動産総合サイト「SUUMO」と料理レシピサイト「クックパッド」が昨年9月に実施した「自宅での調理環境の実態と理想のキッチンを考える調査」に基づき施工したもの。同調査で調理スペースへの不満が高かったことから、限られたスペースの中で兼ねられる設備は集約し、キッチンの使い勝手向上と空間の有効活用を図った。

 キッチンにはシンクと一続きのフラップ式カウンターを採用。シンクにフタをすれば広く利用でき、不要の際には折りたたむことができる特注仕様。キッチンパネルはマグネットがくっつくホーロー製とした。
 そのほか、リーラーコンセントが設置できるライティングレール、スライド式の吊戸棚を設置といった可動式の家具・設備の導入でライフスタイルに合わせてカスタマイズできる仕様とした。

 住戸は、専有面積が約35平方メートル。間取りも、1DKからワンルームに変更している。同社が1年間借り上げており、モデルルームとしてプロモーションに活用していく。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年8月号
社員が成長すると、会社も伸びる!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。