不動産ニュース / その他

2015/9/4

「賃貸住宅の公」テーマに、コンペ作品募集/大東建託

 大東建託(株)は、「第4回大東建託『賃貸住宅コンペ』」の応募受付を開始した。

 今回のテーマは「賃貸住宅の公(おおやけ)」。賃貸住宅における公とは何か、賃貸住宅ならではの私と公のあり方をさまざまな切り口で捉えた作品を募集する。

 最優秀賞の賞金は300万円。応募締切は2016年1月7日。同月中旬に1次審査、2月6日には公開2次審査を予定している。

 詳細はホームページ参照。

 なお、今回は新たな試みとして、「審査委員が考える<公>とは」をテーマに、コンペと連動したシンポジウムを10月27日に開催する。

 応募を検討する人々がテーマをより深く理解できるよう、建築家3名の審査委員が、自身が設計してきたプロジェクトの中から「公」をどのように考えてきたかをプレゼンテーションし、ディスカッションを行なう。

 時間は18~20時。会場は同社本社大会議室(東京都港区港南2-16-1、21階)。定員100名、観覧無料。
 観覧希望者は、件名を「シンポジウム観覧希望」と記入の上、代表者氏名・フリガナ、所属先、参加人数を明記し、メール(kentaku●japan-arcchitect.co.jp[●部分を@に変える])で申し込む。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。