不動産ニュース / イベント・セミナー

2015/12/18

「住宅地盤トラブル回避セミナー」を全国24ヵ所で開催/住宅不動産資産価値保全保証協会

 (一社)住宅不動産資産価値保全保証協会(東京都港区、代表理事:古原克也氏)は、住宅会社を対象とした「住宅地盤トラブル回避セミナー」を、2016年1~2月にかけ全国24ヵ所で開催する。

 同セミナーは、住宅のプロとして最低限知っておくべき住宅地盤の見識や、顧客とのトラブルを回避するための知識等を、弁護士事務所の法的見解を含め、勉強会形式で実施。参加費用は無料で、参加者数は1,000社を見込んでいる。

 詳細・申し込みは、同協会ホームページを参照。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。