不動産ニュース / イベント・セミナー

2016/1/22

活力ある経済社会実現の目指し、会員をサポート/香川宅協が新年会

「今後、活力ある経済社会実現の牽引役として会員皆さまが成長と発展されることを当法人としての責務として、しっかり役目を果たし続けていきたい」と述べる、日下会長
「今後、活力ある経済社会実現の牽引役として会員皆さまが成長と発展されることを当法人としての責務として、しっかり役目を果たし続けていきたい」と述べる、日下会長

 (公社)香川県宅地建物取引業協会は21日、JRホテルクレメント高松にて新春賀詞交歓会を開催した。

 同会会長の日下雅彦氏は「当協会は本年7月に『不動産フェスタ香川』の開催を計画しており、不動産流通活性化が促進されることを期待している。変化の激しい事業環境下ではあるが、今後、活力ある経済社会実現の牽引役として会員皆さまが成長と発展されることを当法人としての責務として、しっかり役目を果たし続けていきたい」と抱負を述べた。

 香川県知事の浜田恵造氏、高松市長の大西秀人氏、衆参議員といった来賓含め約250人が参加した。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年5月号
「事故物件」、流通の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/4/21

「記者の目」を更新しました

有事に立ち向かうエリアマネジメント」を公開しました。

エリアの価値向上に大きく寄与する複合開発。住宅や商業施設、公共施設、教育施設や図書館、クリニックなどが一体的に整備されることで、再開発されたエリア内で日常生活が完結できるような、利便性の高い生活環境が整うケースもありますが、その規模感の大きさから有事の際に全体が連携できるのかといった懸念も…。今回は、オフィスビル・賃貸マンション・分譲マンションの3棟からなる複合開発「MEGURO MARC」を取材。防災対策の本音を調査しました。