不動産ニュース / その他

2016/9/29

ホームステージングコンテストを初開催/日本ホームステージング協会

ホームステージングコンテスト会場の様子。来場者は気に入った事例1点の投票ができる
ホームステージングコンテスト会場の様子。来場者は気に入った事例1点の投票ができる
「今後もホームステージングの周知を進め、職業として定着するよう、活動を進めていきたい」と述べる杉之原代表理事
「今後もホームステージングの周知を進め、職業として定着するよう、活動を進めていきたい」と述べる杉之原代表理事

 (一社)日本ホームステージング協会は29日から10月1日まで、ホームステージングコンテストを開催する。

 同協会と交流のある米国ホームステージング協会(IAHSP)が9月をホームステージング週間としていることにちなみ、時期を合わせて初開催する。

 応募者から提出された14件のホームステージング事例のビフォー・アフターの写真と、実施にあたってのエピソードを展示。会場来場者の投票および法人会員の審査により、グランプリと準グランプリを決定する。なお結果は、12月6日に開催予定の「ホームステージャー交流会」で発表する。

 同会代表理事の杉之原 冨士子氏は、「ホームステージングの認知度は徐々に上がってきている。ホームステージャーの活躍の場を増やすべく、今回の企画を実施した。中古住宅流通促進に寄与するためにも、ホームステージングの周知を進め、職業として定着するよう、活動を進めていきたい」と述べた。

 コンテストの会場は、LIXILショールーム東京 セミナールーム(東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー7階)。時間は10~17時(最終日は16時まで)。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。