不動産ニュース / イベント・セミナー

2016/9/30

不動産の日に合わせ全国3都市で無料セミナー開催/全宅連

東京会場の模様
東京会場の模様

 (公社)全国宅地建物取引業協会連合会は、全国3都市(新潟・東京・広島)で、無料セミナー「目からうろこの家選び 最新トレンド2016」を開催した。

 9月23日の「不動産の日」に合わせ、全国の消費者に、不動産取引の正しい理解と興味関心の促進を目的に毎年開催しているもの。セミナーと合わせて、全国38局のFMラジオ放送で発信する。

 22日に行なわれた東京会場では、タレントの中山 エミリさんと編集者の速水健朗氏をゲストに迎え、トークショーを開催。ゲストの速水氏は、自著「東京どこに住む」をベースに、東京エリアの最近の住まい選びの傾向や自分にあったまち選びの考え方・ポイントなどについて解説。中山氏は、自身の住まい探し経験などを交えながら消費者目線で疑問をぶつけた。
 最後には同協会業務執行理事の伊本憲清氏が、住まい選びに必要となる不動産会社の選び方、不動産会社に住まい選びをしてもらう際の上手な依頼の仕方などについて解説した。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年9月号
アクティブシニアの最新住宅ニーズ!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。