不動産ニュース / その他

2016/10/6

月極駐車場の空き区画を駐車場シェアサービスに提供/近鉄不動産

 近鉄不動産(株)はこのほど、akippa(株)と提携。akippaが提供している駐車場シェアサービス「akippa(あきっぱ)」にて近鉄不動産が運営する月極駐車場の空き区画の一部を掲載・貸し出しを開始した。

 akippaとは、契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫に、15分単位でネット予約して駐車できるサービス。約7,000ヵ所以上の駐車場拠点数を確保している。

 空き区画の駐車場をakippaで貸し出すことにより、月極駐車場の契約者にとどまらず新たな「時間貸駐車場の利用者」というニーズに対応する。また、近鉄不動産が近畿日本鉄道(株)の高架下を中心に駐車場を運営していることから、より多くのドライバーの駐車場不足を解決するにつながるという。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆