不動産ニュース / 仲介・管理

相続テーマのTVCF、第2弾/三井リアル

 三井不動産リアルティ(株)は、不動産仲介サービスブランド「三井のリハウス」の新TVCF「新しい家」篇を、全国で放映する。

 昨年放映した、「相続」がテーマのTVCF、「おばあちゃんの家」篇の続編。新TVCFでは、祖母から相続した家を手放し住み替えを行なったものの、その後の生活でも前の家での思い出を大切に暮らす家族の様子を描いた。前作同様、祖母役は樹木希林さん、孫娘役は田辺桃子さんが務める。

 同社は、相続した家の売却をサポートする「売却お任せパッケージ」等、相続にまつわるプランを展開しており、昨今その相談件数は増えているという。

 放映期間は13日から23日までを予定している。

記事のキーワード 一覧

NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2017年6月号 資料編も充実!
特例に関する計算例や基準などもわかりやすく掲載しています

税制・法律・行政情報など、実務に役立つ情報満載! ご購読はこちら

ピックアップ書籍

マンション管理士合格講座/ 管理業務主任者合格講座アットホームスタディ

マンション管理士または管理業務主任者の資格取得を目指す方へ

ジャンル別セット月刊不動産流通バックナンバー

宅地建物取引士資格試験合格コースアットホームスタディ

試験の出題範囲をしっかり押さえられる!

お知らせ

2017/5/26

ムック本「防災・復興ハンドブック」<改訂版>発売しました

2010年9月に発売し、好評を得た「防災・復興ハンドブック」の改訂版を発売しました。

災害に見舞われたら、資産を預かる不動産管理会社や入居者の安全を預かる賃貸住宅オーナーはどう行動し、対処したらよいのか?

今回のハンドブックでは、2011年3月の東日本大震災、16年4月に最大深度7を2度記録した平成28年熊本地震の被災事業者の声をを基に被災時に必要な対応を取材し盛り込んでいます。

また国や自治体の防災対策や支援制度、時代に即したBCPの在り方等を中心に加筆、改定。さらに見やすくバージョンアップしています。是非お手元に常備を!

弊社ショップサイトからお申し込みください。