不動産ニュース / 仲介・管理

2017/6/30

石川への移住者の契約金を割引/レオパレス

 (株)レオパレス21は、石川県が29日より開始する「いしかわ移住パスポート」(Iパス)制度に協賛。石川県内への移住者に対しての賃貸契約の契約金の割引を実施する。

 「いしかわ移住パスポート」は、石川県が県内への移住を促進することを目的に創設した制度で、移住希望者や移住者は、Iパスを取得すると制度の趣旨に賛同した各企業から、移住の際にかかる費用の割引サービスや特典を受けることが可能となる。

 同社ではIパス取得者に対して、石川県内の同社物件における賃貸契約の際、契約金から2万円を割り引くこととしている。

記事のキーワード 一覧

この記事の用語

移住

住む場所を移すこと。生活の本拠地を移転する場合を言う。明確な定義はないが、「地方移住」「海外移住」のように使われる。 なお、一時的に他の場所に居住することは移住ではない。また、一般的に、近所に転居する場合も移住とは言わない。

続きはR.E.wordsへ

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年8月号
社員が成長すると、会社も伸びる!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。