不動産ニュース / その他

2017/9/5

初の記者懇親会を開催/レオパレス21

れおぱれす
「シルバー事業に力を入れていく」と述べる深山氏

 (株)レオパレス21は4日、帝国ホテル東京(東京都千代田区)で同社初の記者懇親会を開催した。

 冒頭、同社代表取締役社長の深山英世氏が挨拶。「当社はバブル崩壊やリーマンショックなどで大きな事業変革を迫られた経緯を持つ。リーマンショック以降は、請負事業を縮小し管理事業に力を入れている。今後も、入居者がより快適に暮らせるよう、ニーズに応えていきたい」などと語った。

 また同氏は、同社の事業環境についても説明。「現在、“IT活用”“シルバー事業の強化”“働き方改革”“国際事業”の4つのポイントに力を入れている。特にシルバー事業は成長産業であり、建築・オペレーションなどを一貫して当社が請け負うことができる。介護人材も不足がちだが、外国人の積極採用を図るほか、ITを使った通訳や年に一度の帰国費用負担など、さまざまな面でサポートを進めている」などと語った。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆