不動産ニュース / 仲介・管理

2017/9/29

「首都圏賃貸マンション賃料相場マップ」を作成

 (株)長谷工ライブネットは29日、「首都圏賃貸マンション賃料相場マップ2017年版(THE RENT MARKET RATE)」を作成したと発表した。

 同マップは、同社が首都圏で管理している約4万件の賃貸マンションの成約データと、首都圏主要ポータルサイトの募集・成約データ約11万件をもとに分析してまとめたもの。対象は、首都圏77沿線の808駅。

 同社はこれまでも、沿線・駅別の賃料相場を家賃設定の客観的データとして活用してきたが、マップ作成に当たっては23区を中心に分析する間取りを増やした。物件オーナーの健全な資産運用と、取引法人の社員寮・社宅選定の指標として提供していく。

 今後は精度向上のため更新していく一方で、近畿圏や中京圏など全国の支店エリアでも賃料相場マップ完成に向けたマーケティングを強化していく方針。

「首都圏賃貸マンション賃料相場マップ2017年版(THE RENT MARKET RATE)」

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。