不動産ニュース / その他

2018/10/9

「不動産総合戦略マスター」60名を認定

認定式の様子。当日出席の23名に認定登録書を授与した

 (一社)不動産総合戦略協会(RESA、理事長:村林正次氏)は5日、「LIFORK 大手町」(東京都千代田区)で「第1回 不動産総合戦略マスター認定式」を行なった。

 不動産総合戦略マスター(RESAM:リーサム)は、同協会が実施するコンサルタント養成講座やセミナー等を履修した人材を、不動産投資に係るさまざまな知見を有する者として認定・登録するもの。第1回の認定式では60名を認定、出席した23名のコンサルタントに認定登録書を授与した。

 同協会理事長の村林氏は、「すでに中堅のコンサルタントとして活躍されている方もいますが、第1期生の皆さんが活躍されることにより、RESAMの評価も高まる。今回の登録を機に、必要な継続教育を受けつつ、不動産コンサルティングの重要性を広めていただきたい」と挨拶した。

 併せて、「これからの不動産投資コンサルタントの資質」をテーマに、村林理事長、同協会理事・元(株)SATAS代表取締役の佐藤一雄氏、三菱UFJモルガン・スタンレー証券シニアアナリストの水谷敏也氏がパネルディスカッションを実施。「世の中の構造が変わっていくときに必ずチャンスがある」「“speed”“smile”“sincere(誠実)”の3つの“S”が成功の近道」など、第1期認定者にエールを贈った。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。