不動産ニュース / その他

2019/5/9

住友林業、丸井グループと業務提携

 住友林業(株)と(株)丸井グループは9日、丸井グループの完全子会社である(株)エイムクリエイツ(東京都中野区)の株式の40%を住友林業が取得することについて合意したと発表。併せて業務提携契約を締結し、両社グループの各事業で協業を進めていく。

 商業施設などの空間の総合的なプロデュース、住友林業グループが管理する賃貸不動産において丸井グループの子会社である(株)エポスカードの家賃保証サービスの拡大や企業提携カードの発行、再生可能エネルギー分野で協業を進めていく計画。

 将来的には、丸井グループのフィンテック事業と住友林業グループの住宅・建築事業、木材建材事業など、両社のシナジーが見込める分野についても検討を進める。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年8月号
不動産実務に役立つ情報満載です!

アフター/ウィズコロナ時代の事業手法とは?いま必読の企画です。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/8/1

「海外トピックス」更新しました!

vol.371 『木に戻ろう』がトレンド。世界一豊かな国では木造建築ラッシュ!【ノルウェー】」配信しました。
世界の幸福度ランキングで、毎回上位にランクインするノルウェー。同国で今ブームになっているのが木造建築だ。現地ライターがその背景を解き明かしつつ、デザイン性に溢れたさまざまな木造建築を紹介します。