不動産ニュース / ハウジング

2019/9/20

靴の片付けを促進する玄関収納

「まいにっち」

 (株)LIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニーは21日より、オリジナル玄関インテリア収納「まいにっち」を発売する。

 「散らかりがちな玄関を有効に使用したい」「子供が自分で身支度・片付けができるようになってほしい」といった悩みに着目して開発した壁埋め込み式の玄関収納。上下に分かれており、上段は奥を有孔パネルで仕上げ、フックをかけることで帽子掛けや鍵の保管など、さまざまな使い方をできるようにしている。下段の靴収納部分とし、「靴揃えシート」を貼ることで、子供が楽しみながら決められた位置に靴を揃えることをサポートする。

 扉は手を挟み込むことがないように配慮したソフトクローズ仕様で、角も丸く加工するなど、怪我をしにくくしている。

 サイズは高さ1,200mm×幅350mm×奥行120mm(上段)/200mm(下段)、本体価格(税抜き)は扉なしで5万9,300円、扉ありで6万7,900円。全国で販売する。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年3月号
不動産実務に役立つ情報満載です!

日々の業務フローでICTを積極的に活用、業務効率化や集客力アップにつなげている事業者を取材!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/2/25

「記者の目」更新しました!

分譲マンションにも『働き方改革』の波」配信しました。
近年、「ワークスペース」をウリにした新築マンションが増えてきているのをご存じだろうか。その背景には、共働き世帯の増加や、テレワーク、副業など多様な働き方の定着がある。今回、郊外型・都市型マンションそれぞれで、ワークスペースを設けたマンションを紹介。その工夫と特徴をレポートする。