不動産ニュース / その他

2020/3/24

シングルマザー専用シェアハウスをプロデュース

「シェ・トワ中原」リビングスペース

 (株)エヌアセットはこのほど、企画・プロデュースを担当したシングルマザー専用シェアハウス「シェ・トワ中原」(川崎市高津区)の竣工を発表した。

 同物件は、ジェクト(株)が創業100周年事業として地元中原区への貢献を目的に建設している学童保育や楽器演奏が可能な賃貸住宅からなる複合型集合住宅4階建て建物の1階部分の一部。建設地付近に2つの小学校があること等から、一部をシングルマザー専用シェアハウスとした。

 「シェ・トワ中原」は、JR南武線「武蔵中原」駅徒歩8分。“仕事と子育てを楽しく両立するシェアハウス”をコンセプトに、6つの個室(約8畳)を設ける。共用部分は約28畳のリビングスペース、キッチン、2つのバスルーム、3つの洗面台・トイレ・洗濯機を設置。従来のシェアハウスに比べ、ゆったりとした過ごしやすい空間とした。また、屋内ベビーカー置場や専用クロークを設置し、親子同士が心地よく暮らせる工夫を盛り込んでいる。 

 隣接スペースにはジェクトが運営する学童保育所「AYUMI」を設置した。

 賃料は7万円。共益費は4万円で、スタッフによる週2回の清掃や週1回の夕食付き訪問サービスの料金を共益費に含む。管理・運営はエヌアセットが担当する。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。