不動産ニュース / IT・情報サービス

2020/4/9

非対面需要増加でオンライン内覧コンテンツ強化

取扱物件のオンライン内覧例

 不動産テック総合ブランド「RENOSY(リノシー)」を運営する(株)GA technologies(東京都港区、代表取締役社長CEO:樋口 龍氏)は、新型コロナウイルス感染拡大による不動産取引の非対面需要の増加を受け、3Dウォークスルー画像によるオンライン内覧コンテンツを強化する。

 物件内を歩いているかのように閲覧できる「インサイトビュー」をはじめ、物件全体を間取り図のように真上から閲覧できる「フロアプランビュー」、物件全体の3D空間イメージをあらゆる角度から立体的に閲覧できる「ドールハウスビュー」、採寸できる「測定モード」と、さまざまな視点で物件を内覧できる機能を、高級賃貸サイト「モダンスタンダード」内の各物件ページで紹介している。

 また、よりリアルに物件の魅力を入居検討者に伝えるため、実写撮影した画像内にCG家具を配置し、インテリアコーディネートを施す演出表現も一部物件から実験的に開始した。

 「モダンスタンダード」への実装に続き、今後は各種不動産サービスでも3Dを活用したオンライン内覧の展開を予定している。

記事のキーワード 一覧

この記事の用語

内覧

一般の人への公開に先立って、限定した人々に非公式に披露すること。 展覧会やイベントにおいて行なわれる場合が多いが、販売予定のマンション等を、あらかじめ登録した者などの見学に供することも内覧である。

続きはR.E.wordsへ

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年4月号
市場を占う「キーワード」
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/3/7

「海外トピックス」を更新しました。

飲食店の食べ残しがSC内の工場で肥料に!【マレーシア】」配信しました。

マレーシアの、持続可能な未来に向けた取り組みを紹介。同国では、新しくビルを建設したり、土地開発をする際には環境に配慮した建築計画が求められます。一方で、既存のショッピングセンターの中でも、太陽光発電やリサイクルセンターを設置し食品ロスの削減や肥料の再生などに注力する取り組みが見られます。今回は、「ワンウタマショッピングセンター」の例を見ていきましょう。