不動産ニュース / 開発・分譲

2020/6/18

「niko and...」とベッドを共同開発/日鉄興和不

オリジナルベッドフレーム。生活感を抑える工夫として、ベッドの下を収納スペースにしても隠せる専用カバーを用意した

 日鉄興和不動産(株)は17日、同社が運営する、単身世帯のライフスタイル等を研究し暮らし・住まいに関する提案を行なう「+ONE LIFE LAB」が、(株)アダストリアが手掛ける雑貨・衣類等のブランド「niko and…」と共同でオリジナルベッドフレームを開発したと発表。

 共同開発のきっかけは、日鉄興和不動産が2020年2月に竣工した分譲マンション「リビオ錦糸町」(東京都墨田区)のモデルルームのインテリアコーディネートを「niko and…」が手掛けたこと。ユーザーニーズを把握するべく、同モデルルームにて首都圏在住の男女10人にグループインタビューを実施ししたところ、「住まいの中で自分らしさを表現したい」というこだわりや、「機能性とデザインの両立」への悩みを抱えていることが分かった。

 そこで、ベッドの下にモノを収納しても隠せる専用のカバーや、スマートフォンを充電しながら寝られるコンセントを用意。携帯や本など枕元に置いたものが下に落ちないよう、ヘッドボードとマットレスの間の隙間をなくす工夫もした。

 同商品は日鉄興和不動産が分譲するコンパクトマンション「リビオレゾン」シリーズ各物件において、インテリアオプションとして販売する予定。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。