不動産ニュース / リフォーム

2020/7/8

稼働棚付き賃貸の施工数を拡大/クラスコ

「SHELFREE」を導入した賃貸物件

 (株)クラスコは6日、新型コロナウイルス感染症対策として、テレワークニーズの拡大に合わせ、石川県内での稼働棚付き賃貸「SHELFREE(シェルフリー)」の施工数を増やすと発表した。

 在宅勤務が一般化したことで、都心から家賃の安い地方へ移住するケースが見られる。同社が地盤とする石川県で、都心からの移住による賃貸物件の需要増が見込まれるため、「SHELFREE」の施工数拡大を決めた。

 同商品は、各住戸の居室に大きな可動式の棚を設け、入居者自らライフスタイルに合わせて棚を組み替えられるようにしたもの。床から天井まで、壁一面にメインフレームを備え付け、付属するパネルを組み合わせて棚をカスタマイズできる。
 パネルは、無垢のパイン材を使用した「スタンダードパネル」11枚、ハンガーパイプ付きの「ハンガーパネル」3枚、奥行きが広くデスクとして使用できる「デスクパネル」1枚で構成されている。在宅勤務用のデスクとして作業スペースを作ったり、プリンター、スキャナー等の周辺機器を、場所を取らずに置いたりできる点が特徴。

 2020年度中に1,000室の受注を目指す。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年9月号
不動産実務に役立つ情報が満載!

新法成立の背景、ポイントを解説!賃貸管理業のこれからを探ります。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/8/5

「月刊不動産流通」最新号、絶賛発売中!

「月刊不動産流通2020年9月号」が好評発売中です!ご購入はショップサイトから。
TOPIC「新法成立で賃貸管理業は」では、6月に成立・公布された「賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律」について、成立の背景やポイントを分かりやすく解説。行政、関係団体トップのコメントも掲載し、新法が賃貸管理業に与える影響などを考察します。
特集「こんなときどうする? 重説書類作成Q&A」では、弊社が運営する「不動産業務 相談窓口」に寄せられた質問の中から、重要事項説明・重要事項説明書に関する内容をピックアップ。賃貸編・売買編に分け、弁護士が丁寧に解説します。