不動産ニュース / リフォーム

2020/7/8

稼働棚付き賃貸の施工数を拡大/クラスコ

「SHELFREE」を導入した賃貸物件

 (株)クラスコは6日、新型コロナウイルス感染症対策として、テレワークニーズの拡大に合わせ、石川県内での稼働棚付き賃貸「SHELFREE(シェルフリー)」の施工数を増やすと発表した。

 在宅勤務が一般化したことで、都心から家賃の安い地方へ移住するケースが見られる。同社が地盤とする石川県で、都心からの移住による賃貸物件の需要増が見込まれるため、「SHELFREE」の施工数拡大を決めた。

 同商品は、各住戸の居室に大きな可動式の棚を設け、入居者自らライフスタイルに合わせて棚を組み替えられるようにしたもの。床から天井まで、壁一面にメインフレームを備え付け、付属するパネルを組み合わせて棚をカスタマイズできる。
 パネルは、無垢のパイン材を使用した「スタンダードパネル」11枚、ハンガーパイプ付きの「ハンガーパネル」3枚、奥行きが広くデスクとして使用できる「デスクパネル」1枚で構成されている。在宅勤務用のデスクとして作業スペースを作ったり、プリンター、スキャナー等の周辺機器を、場所を取らずに置いたりできる点が特徴。

 2020年度中に1,000室の受注を目指す。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。