不動産ニュース / その他

2020/10/16

デスク付きの可動間仕切りを提案/パナソニックH

「可動間仕切収納“コロクロ”」デスクタイプ

 パナソニック ホームズ(株)は16日、同社戸建住宅向けの内装部材として提案している間仕切機能と収納空間を備えた移動可能なユニット「可動間仕切収納“コロクロ”」にデスクタイプを追加した。

 コロナ禍における在宅ワークや学習のニーズに対応する新商品。従来のコロクロにスライド式テーブルや可動棚、コンセント、ケーブル穴等を備えた。ハンガータイプと組み合わせることで、豊富な収納量を確保しながら、居室の間仕切りができる。

 底部のローラーで簡単に移動と固定ができるため、部屋の模様替えにも柔軟に対応。昇降ハンドルによりユニット上部の一部分を天井面に突っ張らせることもでき、地震時にも転倒しない、機能的で安心な暮らしを提案する。

 新展開のデスクタイプは、高さが2,300mm、奥行が550mm(扉有)/530mm(扉無)。幅については、1,210mmと850mmの2パターンとなる。

 同社の全戸建住宅用オリジナル内装部材としてオプション提案していく。参考価格は6~12万円台(税別・材工費)で、サイズ・仕様による。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年11月号
不動産実務に役立つ情報が満載!

「ウィズ/アフターコロナ」の不動産市場は? 各分野のアナリストが展望します。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/10/14

「記者の目」更新しました!

『顧客目線』のリノベーション(後編)
前編に引き続き、築古の公営住宅を、現代のライフスタイルに合った魅力的な物件に再生した事例を紹介。小さな子供を持つファミリー層向けに、さまざまな工夫を施しています。