不動産ニュース / その他

2020/10/16

大手町川端緑道にドッグパーク開設/三菱地所

2018年の「ドッグパーク」トライアル実施時の様子

 三菱地所(株)は、市民緑地認定制度を活用した「大手町リバーサイド・ドッグパーク」を、10月19日~11月10日の期間限定で開設する。

 同施設は、地元愛犬家の要望を受けて企画したもの。大手町と内神田をつなぐ日本橋川に面する歩行者専用道路「大手町川端緑道」、および隣接する大手町フィナンシャルシティ グランキューブの公開空地に開設する。

 同社は2018年にも、大手町フィナンシャルシティ グランキューブ公開空地内で、トライアルのドッグパーク設置に協力。その際、千代田区外の都内遠方からも来訪者があるなど、地域間のコミュニティ形成の可能性を確認したほか、アンケートでは約9割がドッグパークの実施に継続意向があるとの回答が得られた。また、7月に実施した地元愛犬家へのヒアリングでも「コロナによる自粛生活で犬にもストレスの兆候が見受けられる」「ぜひとも開設してほしい」との声が多く寄せられたことから、今回の開設に至った。

 運営にあたっては、検温や消毒等のウィズコロナ対策を実施するほか、飼い主同士がソーシャルディスタンスを図れる工夫なども盛り込む。
 詳細はウェブサイトを参照。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年11月号
不動産実務に役立つ情報が満載!

「ウィズ/アフターコロナ」の不動産市場は? 各分野のアナリストが展望します。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/10/14

「記者の目」更新しました!

『顧客目線』のリノベーション(後編)
前編に引き続き、築古の公営住宅を、現代のライフスタイルに合った魅力的な物件に再生した事例を紹介。小さな子供を持つファミリー層向けに、さまざまな工夫を施しています。