不動産ニュース / その他

2020/10/16

大手町川端緑道にドッグパーク開設/三菱地所

2018年の「ドッグパーク」トライアル実施時の様子

 三菱地所(株)は、市民緑地認定制度を活用した「大手町リバーサイド・ドッグパーク」を、10月19日~11月10日の期間限定で開設する。

 同施設は、地元愛犬家の要望を受けて企画したもの。大手町と内神田をつなぐ日本橋川に面する歩行者専用道路「大手町川端緑道」、および隣接する大手町フィナンシャルシティ グランキューブの公開空地に開設する。

 同社は2018年にも、大手町フィナンシャルシティ グランキューブ公開空地内で、トライアルのドッグパーク設置に協力。その際、千代田区外の都内遠方からも来訪者があるなど、地域間のコミュニティ形成の可能性を確認したほか、アンケートでは約9割がドッグパークの実施に継続意向があるとの回答が得られた。また、7月に実施した地元愛犬家へのヒアリングでも「コロナによる自粛生活で犬にもストレスの兆候が見受けられる」「ぜひとも開設してほしい」との声が多く寄せられたことから、今回の開設に至った。

 運営にあたっては、検温や消毒等のウィズコロナ対策を実施するほか、飼い主同士がソーシャルディスタンスを図れる工夫なども盛り込む。
 詳細はウェブサイトを参照。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2021年2月号
不動産実務に役立つ情報が満載!

YouTubeチャンネルで独自の動画を投稿! 自社ブランディングや集客で成果を上げる事業者を取材しました。
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2021/1/12

「記者の目」更新しました!

『団地リノベ』も新たな生活様式に対応」配信しました。
近年、UR都市機構は、古い団地のリフォーム・リノベーションに力を入れています。今回は、「光が丘パークタウン」(東京都練馬区・板橋区)における、「家事ラク&ワークスペース」をコンセプトにしたリノベについて取材。その内容とは?