不動産ニュース / イベント・セミナー

2020/11/19

「外国人の受け入れ」テーマにオンラインセミナー/日管協

 (公財)日本賃貸住宅管理協会は、賃貸住宅の家主・管理業者・仲介業者を対象とした「外国人受入れサポート」セミナーを12月10・11日にオンラインで開催する。国土交通省の補助事業。

 近年、日本で暮らす外国人が増加し、民間賃貸住宅への入居の需要が高まる一方、外国人の受入れに不安を抱く家主や不動産事業者も多い。セミナーでは、“外国人×民間賃貸住宅”に深い見識を持つ5人の講師が、入居受け入れのポイントや実体験からの事例・注意点等を具体的にアドバイスする。

 参加費は無料。12月3日までにWebより事前申し込みが必要。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2020年12月号
不動産実務に役立つ情報が満載!

時代の変化に対応し、躍進続ける事業者を再取材!その営業、経営戦略とは?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムック防災・復興ハンドブック<改訂版>

自然災害に備えて!手元に常備しておきたい一冊

価格: 500円+税(送料サービス)

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 900円+税(送料サービス)

お知らせ

2020/12/1

「海外トピックス」更新しました!

vol.375 女たちの終の住処【フランス】」配信しました!
パリ郊外のモントルイユ市には、フランス初となる、60歳以上の女性のための公共集合住宅が存在します。建設までの経緯を踏まえつつ、実際の入居者にインタビューを行ない、その暮らしぶりなどを伺いました。