不動産ニュース / 仲介・管理

2021/4/21

オリックス不、岩本町の賃貸住宅が竣工

「ベルファース岩本町」外観

 オリックス不動産(株)は21日、賃貸マンション「ベルファース岩本町」(東京都千代田区、総戸数29戸)を竣工。4月末より入居を開始すると発表した。

 同物件は、東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅徒歩4分に立地。同駅含め、9駅5路線が利用可能。敷地面積は約220平方メートル。建物は地上11階建て。住戸は、1K~1LDK、専有面積約25~45平方メートル。

 生活様式の変化に対応し、在宅ワークも含めた時間を快適に過ごせる居住空間の実現を目指した。9階のプレミアム住戸(3戸)の一部には、壁面に折り畳みテーブルを装備。リビングには用途を限定せず好みのものを吊るす・掛ける・置くことが可能な長押レール、玄関にコートや鍵など小物を掛けられる有孔ボードや棚付きコート掛けフック、洗面室内にはオープン棚を設置した。

 共用廊下の玄関扉横には、非対面で宅配物を受け取りや玄関扉の開閉時の一時的な手荷物掛け等として利用可能な壁フックを全住戸に導入。玄関ドア内側には、帰宅時にマスクかけや帽子かけとして利用できるマグネットフックを設置した。また、共有部の衛生対策として、ゴミ置き場のドアレバーハンドルに腕や肘で操作可能なアタッチメントを設置。共用廊下にはオゾン発生器を設置している。

 賃料は、月額12万6,000~24万6,000円(共益費込み)。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年4月号
市場を占う「キーワード」
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/3/7

「海外トピックス」を更新しました。

飲食店の食べ残しがSC内の工場で肥料に!【マレーシア】」配信しました。

マレーシアの、持続可能な未来に向けた取り組みを紹介。同国では、新しくビルを建設したり、土地開発をする際には環境に配慮した建築計画が求められます。一方で、既存のショッピングセンターの中でも、太陽光発電やリサイクルセンターを設置し食品ロスの削減や肥料の再生などに注力する取り組みが見られます。今回は、「ワンウタマショッピングセンター」の例を見ていきましょう。