不動産ニュース / 仲介・管理

2021/4/21

ピタットハウス、21年末までに700店舗へ

 ピタットハウスネットワーク(株)は20日、「2021年度ピタットハウスネットワーク経営方針説明会」をオンラインで実施。加盟店約300社が視聴した。

 冒頭挨拶したスターツコーポレーション(株)代表取締役社長の磯﨑一雄氏はスターツグループの近況について「新型コロナウイルス感染拡大の中、ストックビジネスによる収益が安定的に推移している。今後は都市再開発事業の取り組みと合わせ、さらなる成長を目指す」と言及。「ピタットハウスネットワークの理念は“不動産は教育産業”。業界でもIT化が進んでいるが、不動産業は最後まで対面が基本。心のこもったサービスを顧客に提供できるビジネスモデルを構築できているのは、われわれだと自負している。コロナ禍で厳しい1年となるが、そのことを念頭に前進していきたい」と激励した。

 引き続き、21年度の運営方針について、ピタットハウスネットワーク代表取締役社長の宮北英治氏が説明。21年度のスローガンを「人財中心の相互反映ネットワークへ ~学び続けながら、健全に環境変化に対応~」と掲げた。具体的な取り組みとして、売買部門の強化を挙げ、一定の業績をあげた従業員に認定ライセンスを付与する「売買ライセンス制度」をスタートする。ネットワーク間の取引強化、エリア会開催等による各店同士の取引増、人財育成にも注力。Web接客のブラッシュアップ、ユーザビリティを高めるシステム強化等にも取り組んでいく。
 宮北氏は「20年度はネットワークを広げきれなかったが、今期のスタートは順調。ネットワーク間で失敗・成功のさまざまな情報を共有し、新たな取り組みにも挑戦したい。今年1年は新しい世の中や状況にまだまだ慣れないと思うが、健全に正しい思考で環境変化に対応し、21年度末で700店舗、25年度末までに1,000店舗のネットワーク拡大を目指す」と抱負を述べた。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。