不動産ニュース / 仲介・管理

2022/9/1

西巣鴨にペット飼育可の賃貸マンション/伊藤忠PD

「クレヴィアリグゼ西巣鴨」外観

 伊藤忠都市開発(株)は8月31日、賃貸マンション「クレヴィアリグゼ西巣鴨」(東京都北区、総戸数38戸)を、「クレヴィアリグゼ」シリーズとしては初となる「ペット可対応」にしたと発表した。

 都営三田線「西巣鴨」駅徒歩9分、JR京浜東北線「王子」駅徒歩13分に立地。鉄筋コンクリート造地上6階建て。7月15日に竣工した。1階には日用品の購入に便利なドラッグストアが出店。エントランスとエレベーターには、感染症対策や利便性の向上、安全性に配慮して、顔認証システムを導入した。住戸は、1DK・1LDK・2DK・2LDK・2SLDKの5タイプで、単身からファミリーまで幅広いニーズに対応する。専有面積25.26~50.05平方メートル。

 コロナ禍でペットを飼う人が増加傾向にあるため、ペットとの暮らしを快適する設備仕様を導入している。洗面台下部にはペットトイレ設置スペースを確保し、玄関には調湿・防臭効果があるエコカラットを採用。キャットウォークを備えた住戸も用意した。住戸内の壁面は、磁石が付くマグネット対応壁を採用。備え付けの強力マグネットボックス(耐荷重10kg)を使って棚や写真などを自由にレイアウトすることができる。無料で利用できる高速インターネットNURO光も完備した。

 また、1戸限定で隠し部屋「裏アカ部屋」を配した住戸も用意。約3.4平方メートルの隠し部屋を、本棚の裏に隠し、趣味嗜好の活動を心置きなく行なえるスペースとして提供する。賃料は月額10万1,000~21万1,000円。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年4月号
市場を占う「キーワード」
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/3/7

「海外トピックス」を更新しました。

飲食店の食べ残しがSC内の工場で肥料に!【マレーシア】」配信しました。

マレーシアの、持続可能な未来に向けた取り組みを紹介。同国では、新しくビルを建設したり、土地開発をする際には環境に配慮した建築計画が求められます。一方で、既存のショッピングセンターの中でも、太陽光発電やリサイクルセンターを設置し食品ロスの削減や肥料の再生などに注力する取り組みが見られます。今回は、「ワンウタマショッピングセンター」の例を見ていきましょう。