不動産ニュース / 開発・分譲

2022/9/13

九州・中部で無印コラボリノベ住戸/UR

壁面に長押を設けた住戸

 (独)都市再生機構と(株)MUJI HOUSEは9日、「到津南(いとうづみなみ)団地」(北九州市小倉北区)、「アーバンフォレスト金山(桜田)」(名古屋市熱田区)、「高蔵寺ニュータウン中央台団地」(愛知県春日井市)で展開する「MUJI×UR Plan+S」の新プラン住戸について、9月中旬より入居者募集を行なうと発表した。九州・中部エリアで同プランを供給するのは初めて。

 同プランは、「MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト」として開発するもの。団地の特徴である押し入れや長押を生かして収納を充実させるプラン。

 「到津南団地」では4戸を供給。間取りは3DK、専有面積は59.36平方メートル。壁面に長押を追加し、自由にアレンジできるようにした。キッチンには吊戸棚を設置し収納を確保した。

 「アーバンフォレスト金山(桜田)」は2戸を供給。間取りは2DK、専有面積は47.01平方メートル。ふすまを取り外すことで、住まい方に応じて間取りをアレンジできるようにした。

 「高蔵寺ニュータウン中央台団地」は2戸を供給。間取りは2LDK、専有面積は47.97平方メートル。リビングとダイニングの間のふすまを取り外すことで解放感のある間取りを実現。ふすまはリビングに収納可能とした。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。