不動産ニュース / その他

2023/5/17

長谷工G、ダイバーシティ&インクルージョンを推進

 長谷工グループはこのほど、「長谷工グループ ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)推進方針」を策定したと発表した。 

 同方針は、これまでの女性活躍推進をはじめとするさまざまな取り組みをさらに進めると共に、多くの社員が働きがいをもって活躍できる環境づくりのため、同社グループとしてD&Iの意義や目的を明確化するもの。

 同グループはこれまで、企業理念である「都市と人間の最適な生活環境を創造し、社会に貢献する」の実現に向けた4つの取り組みテーマ(「住んでいたい空間」、「働いていたい場所」、「大切にしたい風景」、「信頼される組織風土」)のうち、「働いていたい場所」の取り組みとして、女性活躍推進、シニア人材の活躍、障がい者雇用の促進、海外人材の積極登用等の「多様な人々の活躍」を進めてきた。

 今回の策定により、D&Iのさらなる推進にグループ全体で取り組み、「個性活躍」をキーワードに、人種、国籍、出生、信条、宗教、性的指向、性自認、年齢、障がいの有無等に関わりなく、多様な価値観や考え方、個性や能力を発揮させながら、企業価値の向上を目指していく。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年11月号
再注目の民泊。市場動向、運営上の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆