不動産ニュース / その他

2023/6/1

仮住まい時の家具等をサブスクで提供

 三菱地所ホーム(株)は1日、引越し前から新居への入居までをワンストップでサポートする「仮住まいサブスクパッケージ」の提供を開始した。(株)クラスとイヌイ運送(株)と提携して展開する。

 三菱地所ホームで住宅の新築またはリフォームを契約した顧客が対象。家具・家電のレンタルサブスク「CLAS」を運営するクラスが、仮住まい時に必要な家具や家電等を新居に引っ越しするまで提供。イヌイ運送が引越し作業や不用品処分等をサポートする。2社でまとめて対応することで、窓口をシンプルにすることで、さまざまなコストや手間を削減する。

 同取り組みを導入することで、仮住まい先でしか使わないようなコンパクトな家具やカーテン等のファブリックをレンタルできるため、廃棄物を削減できるというメリットがある。また、配送をイヌイ運送に一本化することで、配送車両数を削減し、配送ルートの短縮化によりCO2排出量も削減。サステナビリティに貢献するとしている。

 サービス対象エリアは、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県。同サービスの利用者はクラスの月額利用料を通常の5%オフ、イヌイ運送の配送料を通常5%オフで利用することができる(倉庫保管や廃棄サービスは割引対象外)。

「仮住まいのサブスクパッケージ」の流れ

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。