不動産ニュース / その他

2023/6/21

三栄建築設計、千葉理恵常務が社長に昇格

 (株)三栄建築設計は20日に開催した取締役会で、代表取締役社長に千葉理恵氏が就任することを決め、即日就任した。

 同日、同社の元代表取締役・小池信三氏が2021年に指定暴力団の組員に対して利益供与したとして、東京都暴力団排除条例第27条の規定により、東京都公安委員会から勧告を受けた。これを受けて、22年11月に信三氏に代わり、代表取締役に就任していた小池 学氏らから辞任の申し出があった。学氏らは勧告の理由となった事実への関与があったとは認められていないものの、信三氏との従前の関係などに鑑み、同社経営に対する信三氏の影響を排除するため受理したもの。同社常務取締役だった千葉氏を後任に選定した。

 千葉氏は1964年3月生まれ。個人事業主として設計・施工関係業務を行なった後、93年に同社入社。2004年に取締役設計工事部長、15年(株)三栄クラフター代表取締役社長(現任)などを歴任。21年3月より常務取締役を務めていた。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年5月号
「事故物件」、流通の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/4/21

「記者の目」を更新しました

有事に立ち向かうエリアマネジメント」を公開しました。

エリアの価値向上に大きく寄与する複合開発。住宅や商業施設、公共施設、教育施設や図書館、クリニックなどが一体的に整備されることで、再開発されたエリア内で日常生活が完結できるような、利便性の高い生活環境が整うケースもありますが、その規模感の大きさから有事の際に全体が連携できるのかといった懸念も…。今回は、オフィスビル・賃貸マンション・分譲マンションの3棟からなる複合開発「MEGURO MARC」を取材。防災対策の本音を調査しました。