不動産ニュース / 開発・分譲

2024/8/28

プロロジス、埼玉・行田にBTS型物流施設

 プロロジスは28日、BTS型物流施設「プロロジスパーク行田」(埼玉県行田市)の開発を決定した。

 開発予定地は、富士見工業団地拡張地区内。国道125号「行田バイパス」に近接し、国道17号線へのアクセスも良く、東北道「羽生」ICや「加須」ICにも15km以内と東日本全域への物流ハブとしての機能が期待できる。また、自動車で30分圏内の人口が約68万人と、雇用確保の観点からも優位性が高いという。

 敷地面積は約6万平方メートルで、建物は地上2~4階建てを計画。延床面積は最大で約12万平方メートルにもなる。棟数や施設設計については、入居企業の要望に合わせて行なう予定で、敷地の分割にも対応する予定。

 関東全域・東北地方への広域配送拠点として、自動車・食品・飲料など幅広い業種を想定して入居企業を募集するという。2026年春の着工、27年秋の竣工を予定している。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。