平和不動産(株)は5日、店舗ブランディング等を手掛ける(株)タノシナル(東京都江東区、代表取締役:福島 ツトム氏)が運営する食とモノの複合型店舗「CASICA KABUTOCHO」(東京都中央区)がオープンすると発表した。
同社は日本橋兜町・茅場町エリアでまちづくりを推進。独自の歴史・文化を尊重しつつ、魅力的な店舗の誘致や交流の場の創出を実施。にぎわいづくりに取り組んでおり、同施設の開業はその一環。
同施設のテーマは、“アジアの中の東京”。アジア各地の暮らしに根差した雑貨や家具、食器等を取りそろえた「SHOP_CASICA」や、アジア大陸を横断する食をテーマにしたレストランの営業を通じ、食とモノ、人が交わる場を提供する。