不動産ニュース / ハウジング

2001/6/29

【編集部取材】ミサワホーム、低価格住宅「LIMITED25」販売開始

「LIMITED25」外観
「LIMITED25」外観

 ミサワホーム(株)は、7月1日から31日までの期間限定で量産企画工業化住宅「LIMITED25」を販売すると発表。併せて6月30日より全国52カ所で開催する商品説明会の概要についての発表も行なった。

 同商品の特徴は、住宅基本性能をそのままに、営業経費削減や技術の積み重ねによるコストダウン、プラン・仕様・販売期間の限定などにより坪単価25万円台という低価格の実現。営業経費の削減については、インターネットを基本窓口にすることにより実現したパンフレット代金の削減や、説明会開催による商談期間の短縮などが挙げられる。
 しかしながら品確法に基づく性能表示においては、耐震等級、劣化対策等級(耐久性)、空気環境(ホルムアルデヒド対策等)などで最高ランクを取得し、高品質をアピールする。これについて三澤千代治社長は「安くても高品質とわかってもらえるのは、品確法のおかげ」と話している。
 同社では購入ターゲットとして、プラン・仕様の限定に伴い、子育てが済んだ老夫婦、新婚などの一次取得者、別荘購入希望者、借家経営を考えている層などを設定しているが、実際は20代前半から70代までと幅広い層からの反響があった。

 なお同社では、同商品の販売に先がけ6月初旬より専門のホームページ(http://www.330.co.jp/LIMITED25/)を開設、6月29日現在までに約4,500件もの資料請求を受けている。また同HP上では、6月30日を皮切りに全国52カ所で開催される説明会の申込みも受け付けている。
 同商品の販売目標を4,000棟と定めている同社、今後もこのような商品を企画していく予定だという。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年5月号
「事故物件」、流通の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/4/21

「記者の目」を更新しました

有事に立ち向かうエリアマネジメント」を公開しました。

エリアの価値向上に大きく寄与する複合開発。住宅や商業施設、公共施設、教育施設や図書館、クリニックなどが一体的に整備されることで、再開発されたエリア内で日常生活が完結できるような、利便性の高い生活環境が整うケースもありますが、その規模感の大きさから有事の際に全体が連携できるのかといった懸念も…。今回は、オフィスビル・賃貸マンション・分譲マンションの3棟からなる複合開発「MEGURO MARC」を取材。防災対策の本音を調査しました。