不動産ニュース / その他

2001/11/21

東京三菱銀行、住宅ローン特別金利キャンペーンを実施

 (株)東京三菱銀行は、12月3日から2002年3月29日までの期間限定で、住宅ローンの特別金利キャンペーンを実施する。

 同キャンペーンは、固定金利型(3年)の当初3年間の金利を店頭レートに比べ1.25%優遇し、変動金利型でも当初5年間の金利を店頭レートに比べ1.00%優遇するというもの。これにより、12月に借り入れを行なった場合の当初適用レートは、固定金利型(3年)で1.00%、変動金利型で1.375%となる。
 また、住宅ローン減税の対象となる場合は、住宅ローンの毎年末残高(上限5,000万円)の1%が10年間所得税から控除されるため、同キャンペーンの固定金利(3年)を利用した場合、当初3年間の実質的な金利負担がほとんどなくなることになる。
 なお同キャンペーンの利用には、同行で給与振込を利用している(または新規で利用)、勤続3年以上など5つの条件をすべて満たすことが条件となる。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年4月号
市場を占う「キーワード」
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/3/7

「海外トピックス」を更新しました。

飲食店の食べ残しがSC内の工場で肥料に!【マレーシア】」配信しました。

マレーシアの、持続可能な未来に向けた取り組みを紹介。同国では、新しくビルを建設したり、土地開発をする際には環境に配慮した建築計画が求められます。一方で、既存のショッピングセンターの中でも、太陽光発電やリサイクルセンターを設置し食品ロスの削減や肥料の再生などに注力する取り組みが見られます。今回は、「ワンウタマショッピングセンター」の例を見ていきましょう。