不動産ニュース / その他

2003/2/17

横浜ランドマークタワー、就業者向け託児所を開設

 医薬品小売業の(株)東薬(東京都新宿区、社長:木下弘貴氏)は17日、三菱地所ビルマネジメント(株)が管理運営する「横浜ランドマークタワー」(横浜市西区)内オフィスフロアに、2003年6月に託児所を開設すると発表した。

 三菱地所ビルマネジメントでは、昨今の女性の社会進出および企業の育児支援ニーズの高まりを受け、就業者支援施設の一つとして、同ビル内に託児所誘致を進めており、このたび、同社の進める託児所計画の教育理念や、アメリカ企業内託児所最大手のBright Horizon Family Solution社との提携という運営方針を評価し、託児所開設について合意にいたった。
 同社は、同ビル内オフィスフロア13階の1区画55坪を賃借し、アメリカ人の施設長をはじめとする日米のスタッフによる、各提携先のノウハウを生かした育児を実施。単なる預かり保育にとどまらず、「想像力と英語によるコミュニケーション能力を養うことにより、国際社会に対して情報発信できる人材を育成する」、「生涯にわたって、学習していく姿勢を育む」という教育理念を具現化していくとしている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。