不動産ニュース / IT・情報サービス

2004/6/28

三井不動産住宅サービス、24時間365日対応「お客様センター」稼動

東京都中央区に開設される「お客様センター」。24時間365日対応する
東京都中央区に開設される「お客様センター」。24時間365日対応する

 三井不動産(株)は、グループのマンション管理会社である三井不動産住宅サービス(株)は、同社が管理するマンション約1,800棟・10万人の区分所有者に対し、さらなる顧客満足向上のためマンション生活に関する相談窓口として「お客様センター」を開設、首都圏および名古屋地区において7月1日より稼動すると発表した。

 「お客様センター」は、従来から設置されていたマンションの漏水や断水などの緊急事態に対応する「緊急センター」に、マンション生活に関するあらゆる問い合わせに対応するコールセンター機能を付加した新しいサービス拠点。緊急事態以外の問い合わせに24時間365日対応するのは業界初のサービスで、専用のフリーコール電話番号を設置、ガイダンスに従って緊急かマンション生活上の問い合わせかを選択してもらい、緊急時は「緊急センター」へ、生活上の問い合わせは「コールセンター」にて対応する。
 「コールセンター」では専任オペレーターがマンション情報を集積したデータベースを利用し、住戸内の設備や器具についての質問をはじめ、管理規約やマンション管理、ペット飼育などマンションのルールなどについての相談にも対応。オペレーターの受け付けた情報は区分所有者ごとに蓄積され、相談内容は必要に応じ、各営業担当に連絡するほか、関係部署などに都度フィードバックされる。
 
 従来のマンション管理では共用部分のみを管理対象としていたが、同サービスは専有部分にも踏み込み、マンション生活の相談にも対応できるとしたもの。同社では同サービスを「『満足』を超えた『感動』のサービスを」というブランドコンセプトの一環として行なうことで、いっそう市場競争力を高めたいとしている。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。