不動産ニュース / ハウジング

2004/11/26

トヨタホーム、都市型2階建住宅「エスパシオエフ・アーバンウィンド」をリニューアル

 トヨタホーム(株)は25日、昨年7月に発売した鉄骨軸組工法の都市型2階建住宅「エスパシオエフ・アーバンウィンド」を改良し、12月3日より発売すると発表した。

 半径12.5mのアール外壁「カーブドウォール」が特徴的な同商品は、都市型住宅として「外に閉じて、内に開く」という考え方を明確にし、採光、通風、防犯、プライバシーなどに配慮したもの。昨年7月の発売以来、首都圏を中心に好調に販売してきており、このほどプラン対応力、敷地対応力のさらなる向上をめざし、改良することとなった。

 外観タイプは、従来の4タイプから、「カーブドウォール」を用いた1タイプに集約。これにより商品イメージを明確化するとともに、「外に閉じる」考え方から、外部に面する部分に大きな開口を設けず、プライバシーを守りながら都市の喧噪を和らげるデザインとした。
 また内部は、「内に開く」考え方を採用し、2階に配置したリビングと連続してインナーテラスを設けることにより、都市部の密集地でも光や風を感じることができる、明るく開放的な空間を実現している。

 このほか、「カーブドウォール」の内側をインナーテラスにすることが可能となったことで、南側道路の敷地対応力が拡大したほか、袖壁端部にショートタイプを新規設定したことにより、狭小敷地や斜線規制への対応力も拡大した。
 さらに「ボーダータイル柄」外壁を新規設定するなどの外装仕様拡大や、内装・設備仕様の充実も行なった。

 販売価格は標準価格で坪当たり61万円。16都府県のトヨタホーム販売店11社を通じ、年間150戸の販売を見込んでいる。

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。