不動産ニュース

2006/1/24

東京ガスの「エコウィル」を設置した初の建売分譲/東急不ら

「ブランズガーデン南大沢」完成イメージ
「ブランズガーデン南大沢」完成イメージ
「エコウィル」
「エコウィル」

 東急不動産(株)、東急ホーム(株)は、東京ガス(株)のマイホーム発電「エコウィル」を設置した建売住宅「ブランズガーデン南大沢」(東京都八王子市、全34戸)を2月下旬より分譲開始する。エコウィルを設置した建売分譲住宅は、今回の「南大沢」が初。

 東京ガスが今年1月より販売を開始した「エコウィル」は、都市ガスで発電し、同時に発生する熱を給湯や床暖房、浴室暖房乾燥などのさまざまな用途に利用できるという、エネルギー効率の高いコージェネレーションシステム。
 同分譲住宅地は、電子情報技術(Electric)、環境技術(Ecology)を活用した生活(Life)をめざす街づくりをめざす、東京都の「elタウン街づくりコンセプト」に基づくもので、東急不動産および東急ホームでは、同分譲住宅において、エコウィルを導入することにより、ユーザーにとって快適であるだけではなく、環境共生技術を活用したエコロジーライフを実現する住宅を提供するとしている。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。