不動産ニュース / 開発・分譲

2006/12/14

60周年記念商品「グランツーユーFiora」発売/積化工

「グランツーユーFiora」外観
「グランツーユーFiora」外観

 積水化学工業(株)は、14日、同社の60周年記念商品として発売する「グランツーユーFiora(フィオラ)」の発売にあたりプレス発表会を行なった。Fioraとはイタリア語で「花」、「花が咲く」を意味するFioreからの造語。

 同商品は、同社で開発する2×6工法による「グランツーユー」の住み心地の良さに加え、自然・四季を感じる屋外とつながる2つの空間と外観デザインを考慮してつくられたもの。
 弓の形のラウンド形状を持った開口ユニット「ボウウィンドウ」は優れた採光や眺望が得られ屋外との一体感を生み出す。また、英国風の温室である「コンサバトリー」を日本の気候と建築基準に適合するように開発。ティータイムや読書の場として使用することができる。 

 これらの提案は全国約10万人の主婦をインターネットで組織化、生の声を企業に提供する(株)ハー・ストーリィ(広島市西区、代表取締役・日野佳恵子氏)との協業によるもので、住宅検討時にリーダーシップを持つ主婦のこだわりが多数に取り入れられている。

 また、女性層に向け優しく柔らかな曲線を取り入れた外観を実現しており、玄関にはアーチ型玄関ポーチを採用。外装色には温かみのあるウォームグレー色、1階のタイルにはレンガ調のナッツショットなどを採用している。
  
 同社専務取締役の東郷逸郎氏(住宅カンパニープレジデント)は「グランツーユーはご購入いただいた方からの評判が大変良かった。今回は女性の視点を加えることでさらに戸数を伸ばしていきたい」と語った。

 価格は3.3立方メートルあたり60万円から。年間600棟の販売をめざしている。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年9月号
アクティブシニアの最新住宅ニーズ!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。