不動産ニュース / その他

2009/1/13

クリード、会社更生手続開始を申し立て。負債総額は650億円

 (株)クリードは9日、東京地方裁判所に会社更生手続開始の申し立てを行ない、同日受理されたと発表した。

 同社は、サブプライムローン問題の顕在化以降、不動産市況の悪化に伴い、保有不動産を売却して200億円以上の有利子負債を削減。また、事業売却や人員削減も併せて進めてきた。しかし、不動産市況の悪化が予想を超えて急激に進行し、資金繰りが難航。08年12月下旬以降に返済期限が到来した金融債務の返済を行なうことができず、以降の債務についても返済の見通しが立たない状況となったことから、同申し立てを行なったもの。

 なお、負債総額は650億8,100万円。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年12月号
コスパと効果、どちらも大切!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆