不動産ニュース / 開発・分譲

2009/1/21

コンセプトハウス「W」を発表、注文住宅専門から規格住宅へ参入/ウィークエンドホームズ社

「新しいサービスを提供し、業界に新風を起こしていきたい」と述べる代表取締役社長の森本 剛氏
「新しいサービスを提供し、業界に新風を起こしていきたい」と述べる代表取締役社長の森本 剛氏

 建築家注文住宅専門の(株)ウィークエンドホームズ社(東京都渋谷区、代表取締役社長:森本 剛氏)は20日、マスコミ向けの新年会を開催し、規格住宅事業に参入することを発表した。

 同社はこれまで、注文住宅を建てる消費者に対し、2,300名に上る建築家ネットワークを活用し、設計コンペサービスを展開。顧客一人一人が望む“One to One”のサービスを満たしてきたが、これに加え、“One to 100”と称し、シリーズで100棟限定の規格住宅を販売していく。

 今後は、同社のホームページ上で「クロストーク(意見交換)」を開催し、識者・消費者相方の生の声・意見交換を反映した規格住宅を手がけていく。
 第1弾となるコンセプトハウス「W(ダブリュー)」は、「ホテルライクな暮らし」「バスルームが緑に面している」「天井が高い」等、5,000万円以上のハイクラスから要望の多い仕様を、2000万円台前半でパッケージした。
 建物は2階建てで、敷地は30坪を想定。1階はプライベートな空間、2階はリビングやキッチン、バルコニー、ロフトなどが設けられる。天井は4mと開放的で、都会派のためのリゾートライクな暮らしを提案していく。ターゲットは、夫婦世帯年収500万~600万円の30代前半。

 代表取締役社長の森本氏はあいさつで「創業9年来で培ってきた注文住宅市場での経験を生かし、新しい領域での事業展開を行なっていく。今後もユーザー目線に立ったサービスを提供し、業界に新風を起こしていきたい」などと述べた。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年12月号
コスパと効果、どちらも大切!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/10/1

「海外トピックス」を更新しました。

vol.433 世界遺産都市マラッカの医療ツーリズム環境【マレーシア】」を更新しました。

医療を目的に渡航する「医療ツーリズム」。マレーシアは近年、その医療ツーリズムの拠点として成長を遂げています。今回は、歴史的街区が有名な国際観光地マラッカの病院を取材。多くの医療ツーリストを受け入れている環境について探りました。…続きは記事をご覧ください☆