不動産ニュース / 決算・業績・機構改革

2009/6/2

新代表取締役社長に宮内秀機氏/アトリウム

 (株)アトリウムは28日に開催の定時株主総会および取締役会において、新代表取締役社長を選定した。

 新たに代表取締役社長に就任したのは宮内秀機氏(旧・顧問)。その他新任常務取締役2名、取締役1名、監査役3名の選定も行なわれた。

 合わせて、同社が東京証券取引所から、7月1日をもって市場第一部から第二部へ指定替えすること、および上場廃止基準にかかる猶予期間銘柄(債務超過)とする旨の通知を受けたことを公表。
 これについて同社は、(株)クレディセゾンとの株式交換を通じ、同社の完全子会社となる予定で、09年4月1日、および6月1日の第三者割当増資の実施により、債務超過は解消される、としている。

 なお、株式交換により、7月28日をもって上場廃止となる予定。

動画でチラ見!

座談会「事故物件に立ち向かう」

掲載誌はこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年6月号
本業に意外な効果!?不動産事業者のサイドビジネス
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/5/12

記者の目を公開しました

「シロアリ被害、発見できるのは今!」を更新しました。
知らずに進行するシロアリ被害…放置すると建物強度が低下。また、気が付かずに売却をしてしまえば契約不適合責任に当たることも…!? 早期発見が望まれますが、普段は床下でうごめいていて自分で見つけるのは難しいものです。しかし春から夏はシロアリが発見しやすくなるチャンスタイムだとか…?専門事業者を取材しました。