不動産ニュース / 調査・統計データ

2011/1/28

首都圏新築マンション供給戸数、6年ぶりに前年比増に/東京カンテイ

 (株)東京カンテイは27日、全国で2010年に新規発売された新築マンションの戸数を発表した。

 首都圏では、4万7,343戸(対前年比24.4%増)で、6年ぶりに前年比供給増となった。首都圏のなかでもとりわけ神奈川県と埼玉県では供給増が顕著で、神奈川県では1万607戸(同33.3%増)と1万戸台を回復したほか、埼玉県では5,281戸(同46.7%増)と増加に転じた。東京都も2万7,977戸(同19.9%増)と回復し、07年の分譲戸数に近づいた。

 近畿圏でも、5年ぶりに回復し、2万1,718戸(同26.4%増)となった一方、中部圏では4,606戸(同▲16.3%)と依然として減少傾向が続いている。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年7月号
定住・関係人口増加で空き家も活用?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/6/25

記者の目を公開しました

今の若い世代が集合住宅に求めるものとは?」を公開しました。
住宅に求められるものが多様化する中、若い世代は何を求めているのでしょうか。今回は、若者自身が集合住宅の企画アイディアを提案する「学生プランニングコンペ」(開催:スカイコート(株))を取材しました。