不動産ニュース / ハウジング

2015/12/22

COP21公約を受け、新築住宅の80%をZEHに/積水ハウス

 積水ハウス(株)は、このほど開催されたCOP21(気候変動枠組条約第21回締約国会議)で、日本が温室効果ガス排出量を2013年比で30年までに26%削減を公約したのを受け、家庭部門のCO2削減に向けてより取り組みを進めていくことを明らかにした。

 ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の普及を加速化させ、20年までにZEHを新築住宅の80%までに普及させると共に、既存住宅に対してもエコな暮らしを実現するリノベーションを積極的に推進。COP21における家庭部門の約束である、39.3%削減を、新築のみならずストックまで含めての達成を目指す。

記事のキーワード 一覧

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年9月号
アクティブシニアの最新住宅ニーズ!
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/7/5

「月刊不動産流通2025年8月号」発売中!

月刊不動産流通研究所2025年8月号」が発売となりました!
特集は、「今こそ! リスキリング」。社会が目まぐるしく変化する中で、不動産事業者も取り巻く環境に適応するためのスキルアップが不可欠です。本特集では、新たな課題への対応や業績向上に向け社員の「リスキリング」支援に取り組む事業者に着目。その狙いや取り組み、効果を紹介します。