不動産ニュース / 開発・分譲

2017/2/6

セミマルチ施設「柏II」竣工/GLP

「GLP柏II」外観
「GLP柏II」外観
2階は天井有効高3.7mとし、個別制御が可能な調光照明を採用。レイアウトに応じて照度を抑制することができる
2階は天井有効高3.7mとし、個別制御が可能な調光照明を採用。レイアウトに応じて照度を抑制することができる
「首都圏・大都市圏を中心に、開発適地には引き続き積極的に投資していく」と語る代表取締役社長の帖佐氏
「首都圏・大都市圏を中心に、開発適地には引き続き積極的に投資していく」と語る代表取締役社長の帖佐氏

 グローバル・ロジスティック・プロパティーズ(株)は3日、物流施設「GLP柏II」の竣工式を挙行。マスコミに建物内部を公開した。

 常磐自動車道「柏IC」から約11km、国道16号線に近接する柏市沼南中央土地区画整理事業地内に立地。敷地面積約1万7,440平方メートル、鉄骨造地上4階建てで、延床面積は約3万3,122平方メートル。

 1~2社の入居を想定したセミマルチ施設として開発。有効高6.5mの3~4階は保管型倉庫、有効高3.7mの2階は流通加工業務の作業環境を想定。階層ごとに天井高を変えることで、入居企業が業務に合わせて階層を選定できる計画とした。

 1階には、南北2ヵ所に高床バースを、東側は低床バースを配置。さまざまな業種の作業スペースに適した空間を創出した。

 現在入居テナントを募集中で、すでに複数の引き合いを得ているという。

 会見に応じた代表取締役社長の帖佐義之氏は、「倉庫内でどのようなオペレーションが行なわれるか、どういった倉庫が求められるかを考えて開発したのが『柏II』だ。首都圏・大都市圏を中心に、今後も開発適地には積極的に投資をしていく」と述べた。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。