ポラスグループの(株)中央住宅はこのほど、新たに仲介店舗を2店舗開設。仲介事業を加速する。
新設したのは、大宮営業所(さいたま市大宮区)と竹ノ塚営業所(東京都足立区)。2拠点の開設により同社の仲介店舗は23拠点となる。
同社では主力事業である戸建分譲事業や注文住宅等において、これまでに約6万戸を供給しており、分譲後も街なみの整備やコミュニティの醸成などに注力している。仲介時には、そうした付加価値を加味した上で査定し、売り主の希望に近い形で流通させていく考え。
また、既存住宅をリフォームし販売する際も、新築住宅でニーズの高い仕様を採用するなど、分譲会社としてのメリットを生かしていく。
同社取締役不動産ソリューション事業部長の斉藤辰彦氏は「自社の戸建住宅が分譲されているエリアを中心に出店していく。併せてせてリフォームやアフターメンテナンスを行なう部隊とも連携することで、ワンストップのサービスを展開していきたい」と述べた。
今後も伊勢崎沿線エリアや常磐線沿線エリアなどでの出店を見込んでおり、2019年までに取扱件数3,500件を目指す。
なお、新設営業所の概要は以下の通り。
■大宮出張所
住所:埼玉県さいたま市大宮区上小町468エルドヴェール 101
TEL:048-877-3400
■竹ノ塚出張所
住所:東京都足立区竹の塚6-11-6 T・キューブ2階
TEL:03-5831-3430