不動産ニュース / 仲介・管理

2017/10/6

調布の仲介店に地域交流の場/大京穴吹不

コミュニティスペース

 (株)大京穴吹不動産はこのほど、調布店(東京都調布市)の店舗内に、地域交流の拠点となるコミュニティスペースをオープンした。

 地域の人々に愛される店舗づくりの一環として、店舗内のスペースを地域の交流の場として無償で提供するもの。コミュニティスペースの開設は、同社初の試みとなる。

 地元紹介(展示会、個人クリエイター紹介)、地域交流(小学校の自由研究展示)、商店街等とのタイアップ企画などを予定。第1弾として、9月29日(金)~10月29日(日)に「進化する調布駅前」をテーマに、第1回フォトギャラリーを開催する。再開発を機に大きく変わる「調布」駅前にスポットを当て、過去から現在までの写真を通して、まちの移り変わりの様子を展示する。

 展示内容は定期的に変更する予定で、利用者の反応や要望を参考にしながら、今後は他店舗にも順次展開していく計画。

記事のキーワード 一覧

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2024年5月号
住宅確保要配慮者を支援しつつオーナーにも配慮するには?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2024/4/5

「月刊不動産流通2024年5月号」発売開始!

月刊不動産流通2024年5月号」の発売を開始しました。

さまざまな事情を抱える人々が、安定的な生活を送るために、不動産事業者ができることとはなんでしょうか?今回の特集「『賃貸仲介・管理業の未来』Part 7 住宅弱者を支える 」では、部屋探しのみならず、日々の暮らしの支援まで取り組む事業者を紹介します。